INEX

     
スタッフブログスタッフブログ

トッピングサービス券2枚贈呈!

2021/02/24

こんにちは、管理部の松田です。

2月25日のゴーゴーデーはゴーゴーカレー新橋駅前パークオープン記念として、
トッピングサービス券が2枚貰えます!




ロースカツ・チキンカツなど無料で1種類トッピングできるとてもお得なサービス券!
是非ご来店してお得なトッピングサービス券をゲットしてください!


また、現在ゴーゴーカレー本駅スタジアム店では緊急事態宣言を受け
営業時間を変更しております。

店舗内お食事&テイクアウト   10:55〜20:00
テイクアウト&Uber Eatsのみ 20:00〜21:55
となっています。

皆様のご来店お待ちしております♪




。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

ゴーゴーカレーでは毎月"5”のつく日を「ゴーゴーDAY」として、
無料トッピング券1枚をプレゼントしています!

ゴーゴーカレーのトッピングは、
・(新)温泉たまご
・ロースカツ
・チキンカツ
・エビフライ
・ウインナー
・チーズ
・らっきょう
・ゆでたまご
・ルー増し
の8種類!



自分のオリジナルの食べ方を作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、次回の更新まで失礼致します。

 

耐火について一部ご紹介

2021/02/22

こんにちは、管理部の杉原です。

今日は耐火についてのお話です。

 

こちらの現場は防火指定になっており、屋根下地にニチハのセンチュリー耐火野地板を用いました。

鉄骨下地建設物の屋根下地材の代表で優れた耐火・遮音・断熱性能があります。

下の写真の鉄骨下地に

 

野地板を施工した後がこちらです。

ビスはリーマフレキ32mm鉄骨用ビスを使用しております。

施工後も強度劣化が少なく、風圧に高い抵抗力を持つため安定した品質を保持します。

下地完成後ルーフィングを施工して

今回はケイミューのコロニアルクァッドを施工して完成です。

 

それでは次回まで失礼いたします。

屋根足場のご紹介

2021/02/19

こんにちは、管理部の杉原です。

今日は屋根についてのお話です。

 

屋根に足場が設置されている建築現場を

見た事がありますか?

実はこれ厚生労働省の出す労働安全衛生法にて

定められている要件が関係します。

そもそも屋根は角度もしくは勾配で屋根の傾きを

表しているのですが、この数字が大きいほど屋根の

傾きも大きくなります。

関東のように積雪が少ないと一般的に4寸前後の

屋根が多く見受けられます。

 

 

写真は6寸勾配(31°)の屋根ですが、足場が設置されています。

6寸屋根になると屋根での作業が危険と判断されているので

足場の設置が推奨されている訳なんです。

実際に6寸の屋根を歩くとわかりますが、かなり

足への負担と墜落の恐怖があります。

足場がある事により安全を確保している訳なんですが、これが

中々煩わしい時もあります。ありますが安全第一ですので

やはり設置されていると安全ですね。

当たり前ですが、屋根がないと建築物とは呼べないので

とても重要な役割を持っているんです。

皆様も一度ご自分の住まいの屋根をじーっと見て

みると意外な発見があるかもしれませんね。

 

それでは次回まで失礼いたします。

建具現場調査

2021/02/15

こんにちは。管理部の小嶺です。

 

今回ご紹介するのは、共同住宅新築工事の建具現場調査です。

 

窓枠や内装ドアなど大きな箇所については、既に打合せが完了しておりましたが、

本日は、階段廻りや玄関上がり框などの細かい仕様について、採寸と大工さんとの打合せを行います。

 

 

階段においては、工事店様ごとに納まりが異なります。

例えば、階段の側板を石膏ボード施工後に取り付けるか、

あるいは側板を取り付けてから石膏ボードを施工するかによって、踏み板の幅が異なってきます。

多くは前者かと思われるのですが、念のため確認をして、納品間違いを無くしています。

 

 

こちらは玄関の上がり框と玄関巾木の長さを採寸している所です。

商品の長さが2,000mmもしくは3,000mmの設定しかない為、なるべくロスが無いよう納品数量を決定します。

 

各所廻り、本日の現場調査は完了となりました。

 

それでは、次回更新まで失礼致します。

 

 

レトルトも販売中!

2021/02/12

こんにちは、管理部の松田です。

お家でも美味しいゴーゴーカレーはいかがですか??
ゴーゴーカレーの濃厚なルーをお家で再現できますよ!



ルーやライス以外に千切りキャベツやロースカツなどをトッピングすることで本格的な金沢カレーが再現できちゃいます☆
ぜひご賞味ください!

また、現在ゴーゴーカレー本駅スタジアム店では緊急事態宣言を受け
営業時間を変更しております。

店舗内お食事 10:55〜20:00
テイクアウト&Uber Eats 10:55〜21:55
となっています。

皆様のご来店お待ちしております🦍




。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

ゴーゴーカレーでは毎月"5”のつく日を「ゴーゴーDAY」として、
無料トッピング券1枚をプレゼントしています!

ゴーゴーカレーのトッピングは、
・(新)温泉たまご
・ロースカツ
・チキンカツ
・エビフライ
・ウインナー
・チーズ
・らっきょう
・ゆでたまご
・ルー増し
の8種類!



自分のオリジナルの食べ方を作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、次回の更新まで失礼致します。

 

ブランド金目鯛

2021/02/10

こんにちは、管理部の松田です。

やっぱり、煮付けって最&高だと思いませんか・・・??


キンメの聖地と言われている新島沖ブランドの金目鯛だそうで、
こんなに丸ごと食べられるのはすみしょうだけみたいですよ~~!

日本酒と合わせたら最高のようで、只今毎日仕込んでいると伺いました。
ぜひ、ご賞味下さい!

では、次回の更新まで失礼します。



囲炉裏処 本厚木すみしょう
厚木市中町3-1-14
046-244-0416

◆───-- - - - 公式SNS 更新中♪ - - - – --───◆ 
                  ↓ ご予約はこちらから
        

 

 

なんということでしょう(BGM:例のテーマ)

2021/02/09 皆さんこんにちは、管理部の天野です。

今回はお久しぶりのNEXT INNOVATION 回となります。

アイネックス本社社屋より少し離れて厚木の中心街、
ぶっちゃけココ(本社)よりシティな立地にあるのが当該部署が入る“厚木office"のテナントビルなのですが。

先日からぎっこんばったん内装の改装工事をやっていると聞いてました。聞いてましたよ?聞いてましたとも。
「完成したんで是非見に来て下さい~」なんて部署の皆さんが言うものだから、
書類のお届け物がてら見物しに行ったワケですよ。



(……わしゃこんな事務所知らんで。エレベーター下りる階間違えたか?)

と、一瞬頭をよぎる程度には「何処だここ」レベルの変貌を遂げておりました。
ちょっと手を入れたとかじゃないよねこれ。もう別物レベルで変わっておるよね。
改装前の事務所を知っている方なら、誰しもが叫び出すに違いない。
写真は載っけてませんが、エントランスも仕切りができてちょっとしたオフィスみたいです。
イヤここもまごうことなきオフィスやろが。

本件を手掛けた担当者コンビに話をうかがってみたところ、


(劇的○フォー&アフターのテーマ曲を流しつつお読みください)

『お客様と落ち着いて打ち合わせができるようなカフェスペースをイメージして、デザイン致しました。
 壁掛けのTVモニターで3Dパースを確認しながらの打ち合わせもできますよ。
 また、内装材、建具や棚などは実際の住宅建材なので、ちょっとしたショールームのようになっています。
 お子様連れのお客様でも安心できるよう小さいですが、キッズスペースのようなスペースも儲けようと計画中です。
 いらっしゃった皆さまが参考になって落ち着く空間目指してもっともっと進化予定ですので、
 住宅購入をお考えの方はお話しに来てくださいね。

 ちなみに打ち合わせスペースに導入した照明ですが、
 大光電機さんの「ときめき」という色を使っていてお肌の色が綺麗に見えたりするんですよ。
 デートにもぴったりですね♪』


……言えねぇ。おらこんな気の利いたコメント言えねぇわ。orz

何がスゴいってアナタ、元々旧打ち合わせスペースにあった応接セットの皆さん、
誰も捨てられずにキチンと何らか別のカタチで、事務所で第二の人生を歩んでらっしゃるんですよ。
「新デザインと合わないから、今入れてる器材全部捨てちゃえ!」
…にはしてないんですよね。総入れ替えせず、今あるものを最大限に活かしながら新しいデザインに染め変える。
実際やってみるととっても難しいのです。おみそれ致しました。

それでは今回はここまで。次回の更新をお楽しみに!

サイディングご紹介

2021/02/08

こんにちは、管理部の杉原です。

今回は外装事業部サイディング編という事で、

ニチハ株式会社のCOOL ミライアという商品をご紹介させていただきます。

 

COOLというシリーズは、常識を覆す内外壁材として

窯業系サイディングでは今まで誰も考えなかった”鏡面仕上げ”に

ニチハ株式会社が挑戦した”サイディングらしくないサイディング”のことです。

 

その中のミライアを施工した現場を今回はご紹介させていただきます。

 

こちらの現場では車庫内にミライアのピアノブラックを採用しています。

写真を見ていただいて分かるように土台から3枚分にミライアを使用し、

上部は無塗装板を貼っています。

 

まだ無塗装板の塗装がされていない段階なので、

仕上がりについてはまたの機会にご紹介させていただければと思います。

それでは次回をお楽しみに!

`