INEX

     
スタッフブログスタッフブログ

塗装補修

2021/06/09

こんにちは、管理部の杉原です。

 

今回ご紹介するのはグランロックの一部補修です。

グランロックとはベースカラーとなる下塗り材と多彩チップを含んだ上塗り材の

2種類を使った塗装材になります。

弊社のパワーボードの現場でよく使われる人気の塗装材です。

一時期は白系の塗装材が主に出ていましたがここの所は

グレー系(こちらは下地がグレー・上塗りチップ白・黒)がよく選ばれています。

多分補修を行ったと思われ一部塗装がされていない箇所が見えると思いますが、

こちらを補修していきます。

 

補修の下処理に関しては下塗りを塗り、時間を置いてから上塗りのチップを塗布します。

上塗りを塗る際は、刷毛でチップを置くように施工します。

 

写真では塗装からあまり時間が立っていない為、凹凸があるように見えますが、

乾いてくれば凹凸がなくなり馴染んでくるので、

違和感はなくなるかと思います。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

今後もいろんなご紹介ができればと思います。

次回をお楽しみに!

`