INEX

     
スタッフブログスタッフブログ

パワーボード説明書 その1

2020/12/23

こんにちは、管理部の杉原です。

 

今回はパワーボードの施工の流れを担当者に聞いて来ました。

各施工の詳しい解説は今後機会を見てできればと思いますが、

まずは簡単にご紹介したいと思います。

 

①防水紙を貼り、胴縁を施工する

    

②土台水切を取り付ける(この段階での全体像は右の写真になります)

③パワーボードを貼る

 

※こちらの現場は出隅(コーナー材)を使わずに

 パワーボードの勝ち負けでおさめています。

↑赤丸のパネルは「負けパネル」と呼ばれ、

このパネルの小口部分を隠すように

パワーボードを貼っていきます。

 

↑配管廻りのおさめはこのようになります

 

④コーキングを打つ

 

⑤塗装する

パワーボードの施工はこのような流れになります。

 

実際の現場では下記の写真のように

パワーボードや塗料缶が置かれています。

(左:パワーボード 右:塗料缶)

 

 

順番に見ていただきました。大変ざっくりとした内容となりましたが、

冒頭でも申し上げたとおり、ここでは掘り下げず

後日、各施工について解説ができればと思っております。

 

また、次回を楽しみにお待ち下さい。

 

`