ハウジング営業 縦平葺き アイガー北壁
2020/12/07こんにちは、管理部の松田です。
本日は、ハウジング営業部で増改築工事をお請けした現場で
施工した縦平葺き屋根のご紹介をしたいと思います。
最近では新築・改修工事、共に多く採用される様になりましたね。
会社の先輩方にお聞きしたら「今の嵌合縦平は結構新しい商品だよ」 と聞いていましたが
よくよく聞いたら現在主流の嵌合式縦平というのは 20年位前から普及し始めたとの事、、、
(えッ!、、、、私としたら充分古いのですが)
その増改築現場で下の写真の通り屋根勾配が非常に急な箇所がありました。
同じ縦平葺きで施工していますが殆ど“壁”ですね。 お客様が「アイガー北壁」と命名された様で、
現場の職人さん達の間でも アイガー北壁で通っていたそうです(実際は南面の屋根なんですけど)
↓アイガー北壁を横から望む
↓アイガー北壁を上から覗く(怖い!)
因みにアイガー北壁をググってみところ、
アイガーはベルナーアルプスの一峰でスイスを代表する山で
その山の北面の事だそうです。
またの名を『死の壁』・・・しかーし現場は足場があるので”大丈夫!”(青影です)
足場があるとはいえ施工はとっても大変だと思います。
お客様からも屋根の仕上がりが非常に綺麗だ、とお褒めを頂きました。
大変な箇所にもかかわらず丁寧な施工していただ職人さん いつも作業ありがとうございます!
管理部・松田からの現場報告でした。
それでは次回の更新をお楽しみに~♪